ストレスフリーと自己実現のブログ記事

心理学をベースにした、ストレスフリー、目標達成力、コミュニケーション力をつける方法についてご紹介します。

引き寄せの法則(自己実現編)

皆さん、こんばんは

 

去年の秋、べランダのプランターにコスモスの花がきれいに咲きました。

その時は毎朝早くおきて、コスモスに朝の挨拶をするのが日課になっていました。

花は人に優しさを与えてくれたり、パワーを与えて元気にしたりしますね。

その3ヶ月前には、小学生の娘と一緒に近くのホームセンターでコスモスの種を買い求め、「秋にはきれいに咲くのがたのしみだねーパパ」と会話をしていました。

 

撒いた種はいつか芽がでる。

 

こんな話を聞いたことがあります。

彼女はアメリカ人で70才になってからモデルで成功しました。現在は雑誌の撮影、ファッションショーで引っ張りだこです。

幼いころから、モデル志望の彼女はいつか大人になったら有名なモデルになることを夢見ていました。しかし、21才で結婚した彼女は5人の子供に恵まれ、いつしか子育てに忙殺され、いつの間にか夢は現実の中に埋没してしまいました。

 

子育てがひと段落して子供の成人になったころ、ふと鏡で自分の顔を見てショックを受けました。顔には深いしわ、ハリはなく、パサパサしていて老女のような自分の顔でした。

いつしか、モデルになるという夢もはるか彼方へ消えていました。

でも、時折、若いころにみた夢を子どもたちへ話すのが唯一の救いでした。

 

しばらくして、孫ができました。彼女の生活はまた以前の子育てのように孫の世話で毎日が忙しくなっていくのでした。

 

ある日息子が突然彼女にいいます「母さん、ぼくたちのいつも話してくれたモデルの夢を叶えようよ」彼女はビックリしますが、微笑みながら「母さんはもう年だから、いいよ」と答えました。

息子はそれなら記念に僕が母さんのモデル姿を取ってあげると、町の衣装屋さんで鮮やかな衣装を借り、友人のプロのスタイリストに頼み、髪もモデルのようにきれいに仕上がりました。彼女は大満足です。「ありがとうこれで長年の夢がかなったよ!ほんとにうれしいよ」

彼女は満面の笑みを浮かべました。まるで少女時代にタイムスリップしたかのような感覚になりました。彼女の夢がかなった瞬間です。

 

後日息子は、母親へ今まで愛情深く育ててくれたことに感謝して今回の出来事をユーチューブへアップしました。

すると、たちまち、再生回数は増え、母親への問い合わせも増えてきました。

そして、なんとあの有名なモデル雑誌から誘いのオファーが来たのです。

それから彼女は新聞、雑誌、ファッションショーへと引っ張りだこ。

 

ほんとに夢がかなった瞬間です。

まるで夢のような話ですが、実際の出来事です。

f:id:tokupanman:20190527222244j:plain

 

撒いた種はいつか芽がでる。

 

人間には2つの意識があります。それは顕在意識と潜在意識です。

顕在意識は普段私たちが何気なくつかっている意識です。お腹がすいたのでご飯を早く食べたいとか、この仕事は6時までには片付けてしまおうとか意識的に決めますね。

 

もう一つの意識が潜在意識です。実はこの潜在意識が願望実現のポイントなのです。

普段は気づくことのない潜在意識、私たちは見たこともないし、使い方も知らない人がほとんどだと思います。

 

この意識を動かすにはどうすればよいのでしょう。

あなたも知りたいとおもいませんか。

 

潜在意識の動かし方

 

■繰り返し五感を使いイメージして潜在意識に落とし込む

 よく思いは実現するといいますよね、実際に思いは物理的な力があります。

 例えば、あなたの目の前にある「机」それは誰かが具体的に作ろうと思ったから、

 できたわけですよね。思わないことにはイメージもつくれないし、机も出来上がりません。

 「先に思いありき」なんですね。

潜在意識さんを動かすのは、あなたが継続して思い続けることなんですね。それに五感(視覚・聴覚・身体感覚)を使い感情まで入り込んでくると間違いなくそれは実現します。

 

あの70才でモデルになった彼女も長年「モデルになりたい」と思い続けていました。そうすると「思いは磁石」ですから、いつの日か潜在意識さんがその実現に動きだしたんですね。

あなたも夢の実現のために心理学を使った「潜在意識」の動かし方を学んでみませんか。

 

きっと素晴らしい未来がまっていますよ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝いたします。